2007年05月07日

男前なヤツが遂に屋久島上陸!

こんなに早くこの日がやってくるとはっ!!!そう、以前このブログでも紹介した「男前シリーズ」の豆腐が、なんと我が家の近所=安房の○コープで扱われるようになった。

先日閉店間際の○コープに行き、何の気なしに豆腐の棚を見ていたら、見慣れない豆腐がポツンとひとつ。よ〜く見ると「男前豆腐」の新作ではありませんかっ!東京に帰った時にしか食べられないと思っていたら、遂に屋久島でも味わえるようになった。

他の豆腐と比べるとカナリお高いし、こっちの豆腐とは全く違った味わいだけれど、やっぱり新作もクリ-ミーで美味しかったぁ。

この日は1種類しかなかったケド、別の日に行ったら3〜4種類あってビックリ!見かけた方は是非お試しあれ!過剰なまでの「パッケージとネーミングにかけるパワー」は、最近ちょっとやりすぎ?と思わなくもないけど、美味しいのでよしとしましょう。



0430男前!.JPG
コレは「男の3連チャン」というもの。
超クリ-ミーな舌触りで、醤油がなくても食べられます!



興味のある方は男前豆腐のHPを見てみて。カナリいっちゃってます(笑)。そしてそういえば、先日宮之浦の○い○いランドの入り口に、なぜか「男前」のガチャガチャがあったなぁ。豆腐はなかったケド。。。さてさていつまでもつか「男前」。地元の豆腐とだいぶ違うからな〜。でも頑張って欲しい。
posted by フジヨピ at 17:29| 鹿児島 ☀| Comment(4) | おいしいもの、時々・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも○コープで気になって手に取るけどまだ一度も口にしたことがない。300円くらいだからついつい下の90円の屋久島豆腐に手が伸びるんだよね〜。これを機会に明日にでも買って食べてみま〜す
Posted by Yrin at 2007年05月07日 21:19
<Yrinへ>
ちょっと高いんだよね。アタシも毎回は買えないよ〜。でもたま〜のささやかな贅沢!食べてみて〜。
Posted by フジヨピ at 2007年05月07日 22:13
波のりジョニーっていうのにも、ハマってるよ〜!!*^^*
すごいね〜。屋久島にも上陸したんだ!!@@
地元のお豆腐とどう違うんだろう?
Posted by おねえ at 2007年05月07日 22:31
<おねえへ>
波乗りもいいですよね〜。パッケージとしては以前の一体型の方がよかったですけどね〜。こっちのは沖縄同様「木綿」が主流のような気がします。沖縄の島豆腐のようにしっかりしてなくて、ちょっとボロって崩れる感じかなぁ。。。
Posted by フジヨピ at 2007年05月08日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。