2007年05月14日

ご馳走様で〜す☆

先日、帰省していたY子さん・Mちゃんが、神奈川・東京からそれぞれ屋久島に帰ってきました。GWを挟んでたっぷりひと月。帰りを待ってるこっちは長かったケド、行ってた二人はきっと、あっという間だったことでしょう。そんなお二人からステキなお土産を頂きました。偶然にもどちらも「鎌倉」のものでした。アタシも又鎌倉行こ〜っと。



0513Y子さん土産.JPG
Y子さんからは、
手拭いマニアのアタシに・・・
ステキな傘の模様の「手拭いハンカチ」と・・・
コンフィチュ−ルで有名な、ロミさんのお店の「ホットケーキミックス」
週末に相棒に作ってもらいましょう!
※「焼き物」は、なぜか相棒の方が上手いのです



0513Mちゃん土産.JPG
Mちゃんからは、
「鎌倉源吉兆庵」の季節の和菓子セット
美味しい緑茶と共に頂きましょう!



どちらもアタシたちの好きなもので、とても嬉しいお土産でした。Y子さん・Mちゃん、ありがとう☆
posted by フジヨピ at 13:47| 鹿児島 | Comment(2) | おいしいもの、時々・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、二人にはいただいてばかりなので
ほんの気持ちです。
Mちゃん偶然でした^^
焼いてみてね。けっこう、ふんわりしてますよ♪

nuinuiも行って来ましたよ〜
常連風のおばさまが、ずっとおしゃべりしてて
居心地が悪かったのが残念でした。。。
Posted by y子 at 2007年05月15日 21:41
<Y子さま>
パンケーキ、早く焼きたいなぁ。平日より休日にゆっくり焼いて味わいたいよね。最近はパン焼き器も買ったし、すっかり焼かなくなったけど、一時はホットケーキばっか作ってた。オススメは昔から「Aコープの蒸しパンミックス」。オレンジの袋のヤツね。アレを柔らかめに溶いて、薄く焼くの(出来上がりがせいぜい5ミリ)。膨らんできたらなんと!マッシャーなどでギュ〜っと潰す・・・そうするともっちりするの。ある時相棒がやりだしたんだけど、それ以来ウチらの定番は「潰しホットケーキ」なんだ。ふわっとも好きだけど、騙されたと思ってやってみて!「チーズドッグ」の皮のような感じになるんだ。
でも今回は潰さず「ふんわり」で行きたいと思います。
nuinui、残念だったね〜。今度の帰省の際にはアタシが行ってくるよ!
Posted by フジヨピ at 2007年05月16日 05:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。