2007年06月03日

いってらっしゃい!

一昨日、もうすぐ島を去る「Uさん&Aさんカップル」の送別会を開いた。20人程の友達が集まり、美味しい料理を囲み、楽しいひとときだった。

親友のEくん・Tちゃんはそれぞれが飼っている愛犬たちに扮してお出迎えをし、Yりん・C姉はフラを披露(カッコよかった〜)、Nさんはウルトラマンの歌を歌い、佐●急便に扮しプレゼントを届け、アタシは相棒のギター・taharoの太鼓&ハモりと共にマサやんの「one more time one more chance」の「Uさん&Aさんバージョン」を歌った。前日の夜から朝方まで・・・途中から眠ってしまった相棒を尻目に、taharoと共に半ばハイになりながら「作詞」、当日もギリギリまで練習。なんだか文化祭準備みたいだった。

折角仲良くなった2人が去ってしまうのは、カナリ淋しいけど、2人の前向きな選択だから、笑顔で送りだそう。そしていつか又島に戻ってきて、一緒に楽しい時間が過ごせますように・・・いってらっしゃい!


0601うんこあすか送別会ケーキ.JPG
Rちゃん作のケーキ


大好きな2人の為に、それぞれが楽しみながら準備。アタシたちにとっても、きっと彼らにとっても記憶に残る一日になったと思う。新たな一歩を踏み出す2人に負けないように、島に残るアタシ達も、楽しみながら積極的にそれぞれの人生を歩まなきゃね。


※送別会の様子は「島暮らし〜漁師風」をご覧下さい☆
posted by フジヨピ at 18:15| 鹿児島 ☁| Comment(5) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3人の歌最高だったよ!めちゃくちゃ笑えた!
また聞きたいなあ…。
この日は呑んで踊って、ほんとに楽しかったね!おうかれさま^^
Posted by R子 at 2007年06月03日 23:42
3人の歌最高だったよ!めちゃくちゃ笑えた!
また聞きたいなあ…。
この日は呑んで踊って、ほんとに楽しかったね!おつかれさま^^
Posted by R子 at 2007年06月03日 23:43
ケーキおいしそう〜。そうかあ、お友達が離れ離れになってしまうのは寂しいよね。でも、大人になると、いつまでもみんなで一緒になかよく。。。っていうのは難しいもんね。みんなそれぞれ成長するために、動かなきゃならないし。。。でも本当も友達はどこにいってもずっと友達さ!そう、オリセン濡のように。。。また素敵な出会いがあるといいね♪
Posted by ずんこ at 2007年06月04日 01:22
<R子さま>
あの日は「あの歌詞をまじめに歌うこと」が目標で頑張りました!夜中まで歌詞を考えた甲斐があったよ〜。楽しかったね〜。Rちんの「寝姿」もちゃ〜んと激写してるからね〜。
Posted by フジヨピ at 2007年06月05日 15:53
<ずんこさま>
ケーキ、美味しかったよ〜。Rちゃんはいつも美味しくて見た目もかわいいのを作ってくれるんだ。
別れは悲しいケド、ホント続く人とは続くんだよね〜。それぞれがそれぞれの場所で頑張ってるのがお互い励みになると思うよ。ずんこにもステキな出会いがありますように・・・
Posted by フジヨピ at 2007年06月05日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。