2007年06月12日

星空ゴハン

高平という集落にある「ヒュッテ・フォーマサンヒロ」という宿。県道沿いに立ててある、控えめだけど目をひく、小鳥のモチーフのついた看板。なんとなく前から気になっていた。

ひと月ほど前「飛び込み営業」のようなカタチで、ヨーガのチラシを持って突然お邪魔したのが始まり。そこからオーナーKちゃんとの交流が始まった。といってもお互いのブログを見てコメントする位。でもそんな中で、それぞれが興味を持っていること、得意なことなどがわかったりして・・・一緒になにか「面白いこと」ができたらいいなぁなんて話していたところだった。

そんなKちゃんから、日曜日に夕ゴハンのお誘い。ふたつ返事で相棒と共に「フォーマサンヒロ」に伺った。日が暮れる前から、Kちゃんの友人=カヤックガイドのRちゃんも交えて、テラスでBBQ。肉や野菜、豆腐やこんにゃくの田楽、Kちゃん特性ダレにじっくり漬け込まれた分厚いチャ−シュー、そして黒胡椒がピリリと効いたきのこのスープ、Rちゃんが持ってきてくれたという鯖など、どれもいい具合にスパイスが効かせてあって、美味しかった。

満天の星空のもと、美味しい料理とお酒を囲んで話も弾み、あっという間にいい時間。おなかも満たされ程よくお酒が回った相棒は、フリースとストールで完全防備してウトウト。その横で半そでのKちゃん。見た目と反したふたりのギャップが面白かった(笑)。



0610フォーマサンヒロ.JPG
真っ暗になってからは「ランプ」の光で・・・
夜はまだちょっと冷えるケド、外ゴハンは最高!




ふたりとのお付き合いは始まったばかり。こうして同じ食卓を囲んでいく中で、じわじわと仲良くなっていかれそうな予感。これから色んなことを共有できそうで楽しみだ。Kちゃん・Rちゃん、これからもよろしくね〜。そして次は我が家で!!!今回途中で寝てしまった相棒が「汚名挽回する」と張り切っていま〜す(笑)!なにはともあれKちゃん、美味しいゴハンとステキなおもてなしをありがとう!


posted by フジヨピ at 10:19| 鹿児島 🌁| Comment(2) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ有難う!私達も楽しい夜でした。Rちゃんもお話が沢山できて凄く喜んでました。R二さんの方は大丈夫だったのかな?寒そうで、眠そうでちょっと大変そうだったですね。バジルの苗や美味しいケーキ有難う。R二さん、Aちゃん、これからもよろしく〜。お互い屋久島で楽しいこと、美味しいこと、色々なことを発見しましょうね!
Posted by フォーマサンヒロ at 2007年06月13日 13:31
<フォーマサンヒロさま>
こちらこそありがとう!これから梅雨の鬱陶しい季節が続くけど、楽しいことをして乗りきりましょう!又近々「イベント」やろうね〜☆
Posted by フジヨピ at 2007年06月13日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。