2007年06月18日

相棒のいない週末

金曜の夜から、うちの相棒が不在だった。そんな訳で金曜はご近所のY子さん・Yさんカップルのお宅へお邪魔して「手巻き寿司」をご馳走に・・・土曜は島のお土産屋さん(というとなんとなく語弊があるかな?)でアルバイト、その後Mっち宅でお茶をした後、Uちゃんのライブに行った。

尾之間集落にある喫茶店「トーン」。ここでは毎月第3土曜日にライブがあるらしい。今まで行ったことはなかったんだけど、今回は友人のUちゃんからお誘いメールを貰ったので、初めて行くことにした。

アコースティックギターやスペースギター・サックス・ジャンベとUちゃんの歌声。カバー曲を中心に約1時間半のライブ。ポップス・レゲエ・ボサノバなど、基本的にゆる〜いカンジ。でもラストは観客もちょっぴり参加して盛り上がって・・・いい感じのライブだった。気持ちよさそうに歌うUちゃんなんかを見ていたら、なんか「ライブ」をやりたくなった(笑)。

ライブで気分がよくなった後はMっちと久々の「尾之間温泉」。相変わらず中には入れなかったケド、かけ湯をしただけでカナリ一日の疲れが取れたカンジ。束の間の「シングルライフ」を満喫した極楽な週末だった。
posted by フジヨピ at 11:55| 鹿児島 🌁| Comment(0) | つれづれなるままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。