2007年06月18日

ショック

やられた。この前はキュウリ・ゴーヤなど、昨日の昼はナス・ピーマン・パプリカ・マーロウなど、そして今朝、追い打ちをかけるようにオクラと枝豆が・・・先っぽのところを、まるでハサミでちょきんと切ったようになくなっていた。犯人(?)は「鹿」。

相棒が頑張って育てた野菜たち。。。ボチボチ収穫も始まっていたのにね。朝からそんなショックなことがあり、今朝は会話もなく・・・

どなたか慰めのお言葉と、有効な「鹿対策」をご存知でしたら教えて下さい。う゛〜、これからどうしたものか・・・やられた野菜を又種から、なんて間に合わないのかな。でもやられてしまったものは仕方がない。気持ちを切り替えて行かないとね。
posted by フジヨピ at 15:33| 鹿児島 ☁| Comment(3) | うちの野菜や花木たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとも・・・--;
種からコツコツ育ててきたのにね。
きっと、美味しくて何度もきちゃうんじゃない?
鹿対策を練って、がんばれ〜!
Posted by y子 at 2007年06月18日 22:43
鹿のお馬鹿ーーっっ!!
いそちが屋久島行ってお尻ペンペンするぞ。
好評の紅茶のケーキを食べたいとこのダニエルは、電気もガスもない屋久島であのケーキを作ったんだと思ってたみたい。。。フジヨピ夫妻が自分らで火をおこしてあのケーキを焼いた、と。。。
そういうことにしておこうかな(笑)
二人はとーっても喜んでいました!
ありがとう!とお礼も言ってます。
私が作ったんじゃないけど、あんなにおいしいケーキを作れる友達がいていそちはちょっと自慢毛です^−^
Posted by いそち at 2007年06月19日 09:41
<Y子さま>
昨日はさすがにアタシもショック&相棒がかわいそうで、できることをやったよ。相棒は帰ってから真っ暗になるまで「鹿よけネット」を張ってたよ。もう来ませんように・・・

<いそちへ>
そうだよ、早く「ペンペン」しにこ〜い!!!
そしてダニエルは、どこまで「妄想」してるんだろう。まぁいいか。って!いそちが言ったんでしょ(笑)!!!
ケーキ、みんなに喜んで貰えたなら本望っす!又作るぜい!
Posted by フジヨピ at 2007年06月19日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。