2007年06月20日

プロの技・・・こっそりと・・・そしてヨーガとみんなに感謝!

我が家の「大家」であるT郎&M和ちゃんが、結婚披露パーティーを開くことになったので、M和ちゃんの衣装=アタシのドレスを、急遽相棒の実家から送ってもらった。

友人のヨージさんが作ってくれた、色んな意味で(笑)カナリ思い入れのあるドレス。サンバダンサーであり、デザイナーでもある彼は相棒の先輩。1年のうち、半年を日本・もう半年をブラジルで過ごす、めっちゃ濃くてめっちゃ魅力的な男。

一昨年の10月、ブラジルに飛び立つ直前の彼に、ウエディングドレスの制作を依頼した。そして帰ってきたのがなんと!結婚式の3日前!!!仕事とチケットの関係でこんなにもギリギリになってしまったとは言え、半ばぶち切れ気味のアタシたち・・・そして帰国当日、我が家にやってきたヨージにアタシがまずしたことは「跳び蹴り!」(笑)。

でも「絶対いいもの作るから!」の言葉を信じ、速攻2人でデザインの打ち合わせ。アタシが考えていたデザインに、プロとしてのアイデアや意見が加えられ、あっという間にデザインが決定→採寸となった。そして次の日の夕方には、ほぼ仕上がったドレスが我が家に届けられた。試着をして細かいところを直し・・・当日の朝にはイメージ通り完璧に仕上げられた、とても個性的でステキなドレスが教会に持ち込まれた。「プロの技」と彼の「心意気」に感動。3日前までの怒りは既に遙か南半球までぶっ飛んだ。

・・・そんなドレスが1年ぶりに手元に返ってきた。結婚式前は誰しも自然と痩せるもの。カナリの「ジャストサイズ」だったから「もう着られないだろうな〜」と思いつつも、淡〜い期待をしつつ1年ぶりにこっそり(?)着てみることにした。。。っと!入ったじゃん!!!なんだか嬉しかった。これは確実に「ヨーガ効果」です(笑)!でもホントそうだと思う。さてさていつまで入るか。「戒めGパン」の次は「戒めドレス」。1年に1度はドレスで体型チェック?!しようか。。。なんて。



0619着れた!.JPG
着れた!着れた!(我が家で撮った証拠写真!)
思い切った「ワンショルダー」はヨージさんのアイデア
コンセプトは「妖精」「裸足」「ナチュラル」



0619袖口.JPG
上半身はこんなカンジ



0619袖口アップ.JPG
ベルボトム風の袖口は大のお気に入り



0619靴.JPG
なんとABCマートで買った何の変哲もない靴が、レースを張って大変身!



こんな思い出深い「宝物」のドレス。東京に居る「妹たち」にも是非是非着てもらいたいと思っている。お蔵入りじゃぁ勿体ない。「something borrow」はシアワセになるアイテムのひとつ。みんなで大事に着ていこう!


今更ながら・・・special thanks
witnesses : Sota・N ; Yuko・S
dress:Yoji・N
rings:Dai・O
ring pillow:Keiko・K
accessories:Akiko・O
hairmake:Rui・S
nail:Mika・I
flower arrengemennt:Shoko・O
photo:Haruna・I
welcome board:Mika・I
music:Moriyasu・N ; Rui・S ;Reiri・S ; Eriko・S
reception:Yuki・A ; Yuko・S ;Megumi・Y ;Hiroko・A



あの日のことを思うと、ホント「感謝」で熱くなる(照)。ホント、1年経った今でも「有難かったな〜」と思う。その他スピーチや余興をしてくれた人たち、タクシーなどの仕切りや二次会で活躍してしくれた友達、教会や会場の方々、そして家族や親戚・・・みんなに感謝!さて、次にヨージの作品を着るのは誰かな?!楽しみ楽しみ☆







posted by フジヨピ at 10:44| 鹿児島 ☔| Comment(4) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれー髪の毛切ったの??アタシは近年まれに見る荒れ果てた頭してるよ。「女捨ててる」と言われても弁解しようのないほどに・・・でももうちょっとしたら縮毛矯正かけて、ド直にしてやるのさ。
Posted by つち at 2007年06月20日 20:39
<つちさま>
切った切った!1年ぶり2度目の縮毛もしたよ〜。カナリらくちんになりました。つちさんも実はクセっ毛?
Posted by フジヨピ at 2007年06月21日 09:19
special thanks
タクシー手配ミスのビック

失礼しました。
Posted by ビック at 2007年06月21日 23:58
<ビックさま>
いやいや、ビックさまにも勿論「special thanks」ですよ〜。マジで・・・。ありがと〜。あっ、二次会の司会もね(笑)。
Posted by フジヨピ at 2007年06月23日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

