2007年06月28日

雨の日があるからこそ・・・

朝から快晴!朝にお日さまを拝むのは、一体何日振りだろうか?屋久島の雨には本当に閉口することが多いけど、だからこそ晴れの日がものすごく有難い。この季節は本当に、こころからそう思う。晴れが続いたら続いたで、暑いのなんのってつい文句を言ってしまう、我が儘なアタシたち。でも晴れの日も雨の日も・・・それぞれ役割があり、それぞれが重要だと実感する屋久島生活。

久々の晴れの日は、(前にも書いたケド)忙しい。朝から窓という窓を開け、扇風機も使って空気を循環させ、ありとあらゆるものを干しまくる。あ〜あれもこれも黴びてる!なんてショックを受けつつ・・・でもそれに果敢に立ち向かい、ものの何分かで汗だくになった。さてさてこれから「第二弾」の洗濯物干し!あ〜、汗くさいアタシ。でも今やらなくていつやる?!明日は又雨かもしれないからね。
posted by フジヨピ at 12:09| 鹿児島 ☁| Comment(5) | ヒビノセイカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれ〜!!*^^*
汗まみれ?でも、そんな姿はかっこいいぞ!!
私もやらなくっちゃ!(汗;)
Posted by おねえ at 2007年06月28日 17:23
屋久島がって言うより安房が雨なだけじゃ
ないの???そこら辺、夏もずーーっと雨
降っているもんね。栗生行ったら毎日ピーカン
やったりして。
Posted by ビック at 2007年06月28日 23:38
<おねえへ>
今日も予想に反して晴れ。今日は海の近くで朝ヨガだったのですが、気持ちよかった〜。そして今から畑です!たまにはね・・・。暑さに負けずに頑張りましょう!

<ビックへ>
そうかも。。。安房の雨量は半端ないよね。はぁ。まぁ梅雨を乗りきればなんとか・・・。
Posted by フジヨピ at 2007年06月30日 13:14
畑をやっていると、雨降りは「水やり」やらなくて済む〜
とうれしい反面、シケシケさに閉口しますよね。

でも、種子島は梅雨明け宣言していないのに連日、快晴&強風で
それもちょっと考えものです。

人間、ワガママですね(笑)
Posted by chobi at 2007年06月30日 18:47
<chobiさま>
ホントそのとおり!でも雨降りも激しすぎてダメになるってことも多くありませんか?ほどほどにしてほしいな〜なんて。ホントわがままですね。
こちらは今日も快晴。明日までは晴れみたいです。
Posted by フジヨピ at 2007年07月02日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

