2007年07月13日

でっかいヤツがやってくる!

どうも「台風直撃」の模様。しかもカナリでっかいヤツ。一体どれだけ「でっかい」のか?!沖縄や屋久島で、それなりの台風はなんどか経験してるケド、今回のはカナリ凄そうだ。

今日はバイト先も早めに上がって、昨日に続き台風対策。さて、この家が保つかどうか・・・なぁんていうと心配されそうだけど、大丈夫でしょう(ってなんの根拠もないんだけど)。さて、これから一応窓の補強をしなくっちゃ!そろそろ風も強くなってきました。海からはごうごうという重低音が聞こえています。



0713雨じまい.JPG
昨日のうちに道路側の窓にベニヤ板を打ち付けた
大抵の家はこうして木を打ち付け、ガラスを守る



0713バイク.JPG
バイクも小屋の下に避難
屋根が崩れませんように・・・



0713濁流.JPG
帰宅途中に見た川は既に激流に・・・



0713今日の海.JPG
海もうねりが入って、波も高くなってきた
ちょっと不気味なカンジだった


今夜遅くには雨・風ともにもの凄くなる模様。恐らく停電になることでしょう。食料もたんまり買ったし・・・停電になるまではバイト先のMさんから借りたDVDでも見て過ごしましょう。とにかく被害が少ない事を祈りつつ・・・

さてさて今からふたりで窓の補強、携帯の充電もしっかりしとかなきゃ!電気が切れる前にゴハンを炊いたり、ケーキ作ったりもしなきゃね。「人智を尽くして天命を待つ」ですね。


posted by フジヨピ at 18:44| 鹿児島 ☁| Comment(4) | ヒビノセイカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクが行っても壊れなかった家です。
大丈夫です。でもくれぐれもお気をつけて。

Posted by ビック at 2007年07月13日 22:31
<ビックさま>
風が強くなってきました。でもまだまだみたいです。屋根が飛ばされないように祈っててください。
Posted by フジヨピ at 2007年07月14日 08:03
お久しぶりです。まだ持ちこたえていますか?こんなニュースを聞くと屋久島や九州、沖縄の生活ってどうなんだろうって思っちゃいます。最悪の場合は穴掘って下にもぐっておけば安全です(^^)
Posted by かわさき at 2007年07月14日 09:49
<かわさきさま>
お久しぶり!元気にしてますか?
こちらはまさに「暴風域」ってヤツです。風雨共にスゴイです。まぁ今んトコ大きな被害はないし、こうして電気も使えてます。
穴ねぇ・・・多分水攻めにあうでしょうね。穴はよしておきます(笑)。
Posted by フジヨピ at 2007年07月14日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

