2007年07月14日

ピークは過ぎたものの・・・

朝からカナリの風雨。土間は相変わらずの雨漏り状態なので、時々面倒を見に行かないと、あっという間に雨水がバケツに溜まるといった始末。それでも相棒がシートを張ってくれたので、色んなトコから水がポタポタ・・・ということはなくなった。でもこれからどこから漏ってくるか解からないので、来たるべき時に備えて「安全そうな場所」に大事なものを移し、今は一段落といったところ。

1時間前と比べると大分収まったような、収まってないような・・・。台風の目は中心を外れたようだけれど、今回の台風はいわゆるピークが過ぎた後も雨雲が残る模様。これ以上被害がないことを祈りつつ・・・まぁ、なるようにしかならないケドね。




0714窓からの景色は・・・.JPG
1時間程前の我が家の窓からの景色
雨も風も、容赦なく・・・といったカンジ
木はわっさわっさと揺れて、まるで下手なドラマのセットの様




0713大荒れ.JPG
昨夕の春田の海
風雨が強くなる前に、お隣りさんと偵察に行った
暗くて解かりにくいケド、物凄いうねりと波で不気味だった




先程平内集落に住むNさんに電話したところ、10時位から停電しているとのこと。幸いアタシたちの住む安房は、電気の方はまだ大丈夫。それだけでもよしとしましょう。さてさて、そろそろゆっくりDVDでも観ましょうか。とにかく今のところ「大丈夫」なのでご安心を!
posted by フジヨピ at 14:36| 鹿児島 ☔| Comment(2) | ヒビノセイカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫すか〜!?ウチは畑に置いてる鶏小屋がバタンと倒れました。今は使っていないから大丈夫だったけどね。あとは山水が断水。それ以外は大丈夫な模様。そちらもお大事にしてください。
Posted by まさ at 2007年07月14日 18:12
<まさどの>
何とか大丈夫。雨漏りはカナリしたけどね〜。あとはトイレへ行く扉と、トイレの換気の筒(?)が破損したけど、そんなもんで済んでよかったよ。おつかれ〜。
Posted by フジヨピ at 2007年07月14日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

