2007年07月26日

種子島からのゲスト

今年の春、太鼓岩の上で「衝撃の出会い(笑)」以来交流が続いている、C絵ちゃん・Pターが、彼の幼馴染=Jニーを連れて屋久島にやってきた。日曜から火曜まで、我が家での合宿生活。アタシも相棒も仕事があったから、初日だけしか一緒に遊べなかったケド、川に海に山に・・・短時間で屋久島を満喫して帰った様子。アタシたちもなかなかインターナショナルな、賑やかで楽しい時を過ごさせてもらった。ありがとう!!!お隣りの島同士、こうした行き来ができるのはなんだかたワクワクする。これからもよろしくね〜。




0722川で遊ぶPとJ.JPG
島の北側=一湊集落を流れる川で・・・
カナリ冷たかったのに、彼らは躊躇なく水に入って長いこと遊んでいた
ホントに「水」が好きなんだな〜



0722飛込み.JPG
ウチの相棒はリクエストに応えて「飛び込み」!
あれ?一人だけ上半身に何か着てる?!



0722川エビとり.JPG
驚くほど綺麗に澄んだ水
にわか少年たちは「川エビ採り」に夢中



0722川エビの天ぷら.JPG
この夜に行った島の料理屋さんに無理を言って・・・
3人で採った「川エビ」を揚げてもらった
さくっと香ばしく、美味!
お店の方に感謝。




今回はアタシたちも初めての場所。こうして友達が来てくれると、島の暮らしにいい刺激が加わる。まだまだ「知らない屋久島」が沢山あるハズ。彼らの来島は、屋久島の旅人だった頃の感覚を忘れずにいたいと思わせてくれた。
posted by フジヨピ at 17:16| 鹿児島 ☀| Comment(4) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜、Cちゃん達3人の食事会に飛入り参加して来ました。
幼馴染のMr.Jが近日、本国に帰るとのことで・・・。
ちょっと寂しいですが、こうして会えた偶然を思うと、
都会では「また会おう」というと、社交辞令だったりするけど、
ここでは、真実味をおびて信じられる感じです。

ところで私達の突然の訪問ですが(笑)どうぞ宜しくお願いします。


Posted by chobi at 2007年07月28日 06:10
<chobiさま>
偶然と思えることは、実は必然なのかも知れませんね〜。短時間でもお互い何か惹かれるものあってググッと近づける時もあれば、何度会ってもなかなか親密になれないこともありますしね〜。なにはともあれ「一期一会」=出会いを大切にしたいですね。
明日、楽しみにお待ちしておりま〜す!
Posted by フジヨピ at 2007年07月28日 10:11
ホントにお世話になりました。
Jニーもめちゃめちゃ屋久島を満喫したようで
私たちもすごいうれしいです。
次は種子島でおまちしておりますよぉ〜♪

Posted by chiezoh at 2007年07月29日 01:30
<chiezohさま>
こちらこそ楽しい時間をありがとう!今度はもっとゆっくりおいでね〜。では又近いうちに種子島でお世話になりま〜す☆
Posted by フジヨピ at 2007年08月02日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。