2007年08月02日

種子島からのゲスト 二組目

先日種子島に行った際に、C絵ちゃんたちに紹介してもらったSさん・Rさんカップルが、先週我が家に遊びに来てくれた。種子島ではほんのちょっと会っただけなのに、お互いなにか通ずるものがあったようで、今回の来島となった。

こういう出会いや、付き合い方(というのかな?)は都会に居るとなかなかないケド、こっちにいるととても自然なことに思える。会ったばかりだからと言って変に遠慮したりせずに、こうして来てくれることがアタシたちとしてはとても嬉しい。

今回も半日程一緒に島を回り、同じ食卓を囲み、島暮らしの夢を話し、雑魚寝し・・・わずかな時間だったけど、なかなか濃厚で楽しい時間を一緒に過ごすことができた。Sさん・Rさん、楽しい時間をありがとう☆今度はもっとゆっくり来てね。




0729収穫.JPG
今回も一湊川でエビ採り
食べるかよすか・・・
協議の結果、我が家のドラム缶水槽に放すことに・・・




0729遥か上からでも.JPG
西部林道上から、遥か眼下の海を臨む




0729光の海.JPG
雲の切れ間から幾筋もの光が海に差し込む




こうして人と人とが繋がって行く不思議。偶然のように思えて、きっと必然の出会い。こういう出会いを楽しんで・・・そして大切にして行こう。
posted by フジヨピ at 23:38| 鹿児島 ☔| Comment(2) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!記事をUPして頂いて恐縮です。
うちもあれから話し合いまして、夢の実現に向けて一つ決め事を
しました。

まだ道のりは遠いですが、”タマシイ込めてがんばらんば”です。
Posted by chobi at 2007年08月03日 20:09
<chobiさま>
夢の実現に向けて、お互い切磋琢磨しながら・・・でも楽しんでやっていきましょう☆勝ち負けではないけど、なんでも「やったもん勝ち」「楽しんだもん勝ち」ですよね。つべこべ言わずに「行動あるのみ!」と自分に言い聞かせています。
Posted by フジヨピ at 2007年08月13日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。