2007年08月23日

タビダチノトキ

今年の春に出会って以来、とても仲良くしていたY川ファミリーが、彼のお仕事の関係で今日、島を去って行った。フェリーの見送りはお互いちょっと耐えられそうもないということで、みんなでお宅の前で見送った。そして相棒はその後会社から見送りをした。

Y子さんとアタシはは同い年で、偶然にも共通の知人がいたり、ウチの相棒とは地元が近いことに加え、出身大学が一緒だったり・・・趣味嗜好も共通することが多く、仲良くなるのに時間はかからなかった。

徒歩5分の近さにお互いの家があったこともあって、しょっちゅうお茶をしたりゴハンを食べたり・・・楽しい時間を沢山一緒に過ごした。

そんな彼らが島を去ることは正直淋しいけれど、ふたりの前向きな選択にエールを送りつつ、アタシたちも「守り」に入ることなく、多少リスクはあっても、積極的で前向きな選択をしていきたいと思わされた。

見送りから帰ってきて、最近はまっている映画「かもめ食堂」を流していたら、こんな台詞が聞こえてきた。「でもずっと同じではいられないものですよね。人はみな、変わっていくものですから。。。」

そう、アタシたちだってみんな変わっていく。どうかみんなが「いいカンジ」に変わっていきますように。そしてみんなが健康で安全でありますように。。。



0809はるたの海.JPG
先日一緒にお散歩をした春田の海



0818BBQやくどん.JPG
先日の「BBQ」の時に・・・



0818やくどんからの夕焼け.JPG
安房の夕暮れ



なにはともあれ、短い間だったけど楽しい時間をありがとう!そしてこれからもよろしくね。新しい地でも、健康で楽しく過ごせますように・・・。大丈夫!きっと!絶対!
posted by フジヨピ at 15:11| 鹿児島 ☁| Comment(3) | あそび・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一緒に「濃い時間」を過ごした友は、離れていても繋がっているよ!
そして、今の時代はネットで世界が繋がってるし。
きっといつか、ちょっとづつ成長した同士で会った時、また刺戟しあえて。。。

Y子ちゃんの旅立ちにエールを送るよ〜!
Posted by おねえ at 2007年08月23日 22:05
早速です^^
今鹿児島のホテルで、shimachacafeもUPしました。

朝から、焼きたてパン&紅茶の差し入れありがとう!
最後まで、楽しませてくれましたね。
かもめ食堂。うんうん。やっぱりいい映画だ。何十回もみれるね。

別れはつらいし、、、特に島では。でもすごく良い出会いでした。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

おねえさまの言うとおり、ネットでは距離感が無くなるし!
いい世界です^^
二人の生活ぶり。楽しみにしています。

>おねえさま
エール。ありがとうございます。がんばります〜
Posted by y子 at 2007年08月23日 22:22
<おねえへ>
そう、繋がって行く人とはどこへ行っても繋がっていくんですよね〜。ステキな繋がりは大事にしたいです。勿論、おねえともね〜。って、こうしていると、まだ「生(なま)おねえ」には会ったことがないのが不思議な位。そしておねえとY子さんとも繋がった(笑)!確か出身県は同じだし、兄さんはY子さんの後輩だしね。面白いな〜。

<Y子さま>
いえいえ、喜んで貰えたならアタシも嬉しいよ。
かもめ食堂、今日も見てしまった・・・。殆ど中毒だよ(笑)。
そう、ネットもテレビ電話も・・・使えるものはどんどん使わなきゃね〜。離れていても一緒にできることはあると思うしね〜。これからはその距離も楽しもう☆
Posted by フジヨピ at 2007年08月24日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。